本文へ移動

ダルビッシュ有が変化球アドバイスした中日・又吉を激賞「数時間で完璧な球、センスのよさにびっくり」

2021年2月14日 11時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 パドレスで新たなシーズンに臨むダルビッシュ有投手(34)が日本時間14日、自身のツイッターを更新。チェンジアップの握りについて助言した中日・又吉について、「相談してもらって、確かにアドバイスはしましたが数時間で完璧な球を投げていたのでセンスのよさにびっくりしました」と激賞した。
 又吉は、13日のDeNAとの練習試合で8回から登板し、新球・チェンジアップで柴田から空振りを奪うなど1安打無失点と好投。今月に入りダルビッシュから助言を受けていたことを明かし、自身のツイッターでも「ダルビッシュさんアドバイスして頂きありがとうございます! 勇気を持って聞いて良かった」と感謝を示していた。
 ダルビッシュは、さらに2月3日付の自身のツイートを再び紹介。「曲がり球に大事なのは〝手首内側の向き〟、〝遠心力に負けないように球の外側にしっかり力を入れ続ける〟ことかなと最近思ってます」という見解について、これを試したという「プロ野球選手」が、実は又吉だったことも明かした。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ