本文へ移動

元日本代表の内田篤人さん「ワンチャンください」とワイドナショーに雪辱の出演…本田圭佑とのやり取り明かし松本人志から笑い取る!

2021年2月14日 10時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
内田篤人さん

内田篤人さん

 サッカー元日本代表DFで昨年現役を引退した内田篤人さん(32)が14日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」にゲスト出演した。初出演した1月17日の番組は「楽しんでいるうちに終わっちゃっていた」と不本意だったといい、終了直後に「ワンチャンください」と担当ディレクターに〝リベンジ〟を直訴。この日は夫人から「今回は偉そうにするな」とアドバイスを受けてスタジオ入りしたことを明かした。
 前回出演時には、日本代表の先輩のMF本田が、ブラジル1部のボタフォゴを退団する際に送別会としてパーティーを開いたことに対し、医療従事者への配慮など「もうちょっと何かできたんじゃないか」などと苦言を呈し話題になった。実は、その本田からは翌日にすぐメールがあったといい「芸能活動頑張ってるな、って……」と苦笑い。「俺に文句言えるのも篤人くらいだからな」と激励?をうけたことを明かすと、ダウンタウンの松本人志も大笑いしていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ