本文へ移動

【中日】1位・高橋宏は1年目から戦力になれる!山本昌さんが太鼓判「中盤から後半に出てくる」と予言

2021年2月13日 17時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブルペンで捕手を座らせ投球練習する高橋宏=11日撮影

ブルペンで捕手を座らせ投球練習する高橋宏=11日撮影

 中日OBで野球評論家の山本昌さん(55)が13日、東海テレビのドラゴンズ応援番組「ドラHOTプラス」に生出演。ドラフト1位ルーキーの高橋宏を注目選手に挙げ、思ったより早めにデビューできると太鼓判を押した。
 「結構、早く出てくると思っています。変化球が良い。(シーズン)中盤から後半に出てくると思っています」。レジェンド左腕もぞっこんの様子。高卒ルーキーながらも、ドラフト1位の実力通り、1年目から戦力になれると予言した。
 高橋宏の投球について、山本昌さんは「フォームを見ると、かなりまとまっている。(捕手が)座ってもいいボールを放っている」と高評価。順調な調整ぶりに、「でも、このキャンプはゆっくりやってほしい」と、逆に心配の言葉を口にするほどだった。
 他にも笠原や山本、清水ら若手先発陣も順調にきており、山本昌さんもご満悦の様子。「戦力は充実してきた。相当、期待できるんじゃないですか」と声を弾ませた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ