本文へ移動

<ねえねえちょっと> おうち時間、楽しみ方は 

2021年2月13日 05時00分 (2月13日 05時00分更新)
 家でお笑い芸人のラジオを聞いたりバラエティー番組を見たりして楽しんでいるが、「こんな過ごし方でいいのか」と不安にもなるとの相談を寄せた「おうち時間 楽しみ方は」(一月三十日付)の「ラジオ大好きっ子」さん(32)へ。
 私は勉強するなら最後のチャンスと思い、苦手な英語学習を始めました。時間のある今だからできることにチャレンジしてみては。=三重・KYON2(63)
 ◇   ◇ 
 私も同じことを感じていた時、「受けるより与える方が幸福」という言葉を思い出しました。連絡していなかった友人や会えない祖母に連絡し、ビデオレターを作ったりプレゼントを贈ったり。自分だけのためでなく、他の人のために時間を使うと充実します。=神奈川・みきまろ(34)
 ◇   ◇ 
 独居の私が一番ハマっているのはアニメ視聴。低額で見放題の契約をして、「小公女セーラ」から「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」まで一気に見ています。大人が見ても人生の勉強になります。=石川・ヨーコお婆(72)
 ◇   ◇ 
 写真の整理をしています。実家の七十年以上前のアルバムの中から、スマホで撮影して、トリミングしたり明るさを調整したりして写真を鮮明...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報