本文へ移動

【DeNA】細川成也が13日中日戦4番「見てみたい」三浦監督も期待…佐野は欠場「特に心配ない」

2021年2月12日 15時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
13日に行われる練習試合の中日戦で4番を務めるDeNA・細川

13日に行われる練習試合の中日戦で4番を務めるDeNA・細川

 DeNAの三浦大輔監督(47)が12日、初の対外試合となる13日の中日戦(北谷)で「4番・左翼」に高卒5年目の細川成也外野手(22)を据えることを明かした。佐野は右手のひらの張りで欠場。「1番・中堅」で関根、「2番・三塁」で田中俊を起用する。
 三浦監督は「4番は細川です。見てみたいからです」ときっぱり。昨季イースタン・リーグで13本塁打、53打点で2冠に輝き、今キャンプでも3日のフリー打撃で砂田から2本の柵越えを放つなどアピールを続ける大砲候補に期待を寄せた。
 佐野は11日から打撃練習をしておらず、この日のケース打撃でも唯一、打席に入らなかった。守備や走塁練習はしており、指揮官は「無理をさせる時期でもないし、大事を取ってということ。特に心配してないです」と説明した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ