【DeNA】ルーキー牧秀悟「牧」つながりで登場曲にスラムダンク検討「名前覚えて」神奈川ナンバー1目指す

2021年2月11日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
打撃練習の合間に笑顔を見せる牧(右)

打撃練習の合間に笑顔を見せる牧(右)

  • 打撃練習の合間に笑顔を見せる牧(右)
 DeNAのドラフト2位・牧秀悟内野手(22)=中大=が打席での登場曲にテレビアニメ「スラムダンク」の曲を検討している。同アニメには「神奈川ナンバー1プレーヤー」として「牧紳一」が登場。採用すれば盛り上がること間違いなしだ。
 話題を振られた牧はまんざらでもなかった。「スラムダンクは漫画で読みました。アニメの音楽を確かめて、いいのがあれば採用してみたい。新人でもあり、名前を覚えてもらうにはすごくいいのかなと思います」と前向きな姿勢を示した。
 作中の牧紳一は神奈川の王者に君臨する海南大付属高の主将。1年時から怪物と呼ばれ、パワーとスピード、リーダーシップを兼ね備える。「バスケは見るのも、実際にやるのも好き」と言う牧も当然、その存在は知っている。
 7日の紅白戦(宜野湾)で12球団の新人最速弾を放ち、知名度も期待度も高まっている。「もっとチームに溶け込んで、元気を出してやっていきたい」と11日からの第3クールを見据えながら、アニメの牧に匹敵する活躍を目指す。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ