ラグビー天理大VメンバーのSH藤原忍「まだ優勝していないチームで日本一を」 と勧誘4社からクボタ選ぶ
2021年2月10日 14時14分
ラグビー大学選手権で天理大の初優勝に大きく貢献し、今年からトップリーグのクボタに加入するSH藤原忍(22)が10日、チームに合流し、午前の練習後にオンラインで会見。「体を大きくして、1年目からレギュラーで出たい」などと抱負を話した。
藤原は3日に天理大の卒部試合を行ってから上京し、PCR検査、ホテルで3日間の待機を経てこの日合流。天理大の先輩でもあるCTB立川主将やルディケHC(ヘッドコーチ)からも激励を受けたという。
「海外の選手も日本の選手もみなフレンドリーで、人柄がいいと思いました」
卒業に際しては「4社ほどから勧誘があった」というが、「天理大と同じで、まだ優勝していないチームで日本一を目指したいと思った」ことでクボタを選択。日本航空石川高―天理大を通じて同期だったCTBフィフィタからは卒部試合後「日本代表でまた一緒にやろう」と言われ「頑張るわ」と答えたという。
今季の新人は4月から出場可能で、最速ならデビューは4月3日のサントリー戦。「ライバル。負けたくない」と名指しする1学年上の早大前主将、斎藤直人とのSH対決が実現するかも?
関連キーワード
PR情報
News最新ニュース
-
【ラグビー】NEC新加入選手 早大・久保優や法大・菊田圭佑ら4人発表
2021年2月24日