本文へ移動

NiziU新プロジェクト始動 ソフトバンクとコラボ!! 2月10日「ニジューラボの日」から 5Gで新たな体験

2021年2月10日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新プロジェクトに参加するNiziUのメンバー

新プロジェクトに参加するNiziUのメンバー

 ソフトバンクはNiziUとコラボレーションした、新たなプロジェクト「NiziU LAB(ニジューラボ)」を2月10日(ニジューラボの日)から始動する。
 「NiziU LAB」は5G時代にふさわしい臨場感あふれる視聴体験を実現する5G LABとNiziUが作り出す映像・コンテンツが組み合わさったことにより、これまでにない新しい体験が可能となった。
 具体的には踊っている映像をスマホのカメラを通して好きな場所に登場させるAR(拡張現実)コンテンツ「#どこでもNiziU」や特等席にいるかのような臨場感が楽しめるVR(仮想現実)コンテンツ「NiziU“超接近”シアター」、さまざまなアングルからパフォーマンスを選び、自分好みの映像を楽しむことができるFR(多視点)コンテンツ「NiziU“マルチアングル”シアター」などNiziUの魅力を体感することができる。各コンテンツは5GLABの各アプリをダウンロードすることにより、無料で楽しむことが可能。
 また10日からはNiziUと「白戸家のお父さん」が初共演となる新TVCM「NiziUを楽しみつくそう」篇が全国で放映される。
 初共演についてメンバーのMAYA(18)は「ずっと夢見ていた白戸家のお父さんとの初共演だったのでうれしかったですし、お父さんはりりしかったです」と感無量。CM内容もケーキの上で元気いっぱいに踊るなど彼女たちの魅力が伝わる内容となっている。
 CM楽曲にはセカンドシングル「Poppin, Shakin,」が採用され、思わずまねしたくなる新ダンスとの相性も注目されている。
 なお新曲と新ダンスを堪能できる60秒の特別CM「NiziU LAB、はじまる」篇が10日限定で放映される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ