本文へ移動

【楽天】肉体改造へ石井一久監督が全力ダッシュ披露「最後の1本は“見せ練”」

2021年2月8日 11時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
全力でダッシュする石井監督

全力でダッシュする石井監督

 楽天の石井一久監督(47)が8日、沖縄県金武町で行われている春季キャンプで、報道陣の前で“自主トレ”を披露した。チーム全体のウオームアップ前に、サブグラウンド周りを全力でダッシュ。一斉に報道陣からカメラを向けられ、「最後の1本はメディアの方がいたので“見せ練”でした!」と笑顔で話した。
 キャンプ初日に白のユニホーム姿を初披露したが、「白は膨張色なのでもうちょっと引き締めていかないと。何をダイエットというのかわからないですけど、基本的には着やせはしないんで。何かしっかりと行動力を持ってやらないといけないのかな」と考えを巡らせているようだった。
 指揮官はキャンプ期間中にたびたび走ったり歩いたりしており、ユニホームが似合う体を目指し、肉体改造に取り組んでいる。
 ダッシュ後、報道陣から「打撃投手はやらないのですか」と問い掛けられると「話題がもう少しなくなってきたら…」と苦笑いした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ