本文へ移動

鉄腕!DASH!!現場で城島茂の温かさに感謝 元ADの芸人「ニューヨーク」屋敷裕政が叶えた共演

2021年2月7日 22時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が7日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。ツッコミの屋敷裕政(34)が、TOKIOのリーダー城島茂(50)の国民的アイドルとは思えない気取らない人柄を語った。
 屋敷は芸人になる前、テレビ制作会社に勤務し「ザ!鉄腕!DASH!!」でADを担当。城島はカメラが回っていなくてもスタッフへの気遣いを忘れず、屋敷が芸人になるためにADをやめるあいさつをした時も「楽しみにしてます」とエールを送ったという。屋敷も「あの言葉で共演するまでやめられないと思った」と感謝した。
 VTRで出演した城島は屋敷について「もちろん(覚えています)。一緒に現場をやっていた仲間ですから。懐かしいですね」と回顧。屋敷が芸人になることについては「僕も就職せずに夢を選んだので、あの頃の自分を見ているような気がした」と説明した。
 現在のニューヨークについては「あの時の屋敷くんがまさかここまで売れるとは。うれしい気持ち」と話し、最後は「チャンピオンの座をダッシュ(奪取)してください」と2人の思い出の番組をもじってエールを送っていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ