本文へ移動

木村佳乃が衝撃の予告!?「大河ドラマで『イッテQポーズ』やります」今後1年“出演NG”「悲しい」

2021年2月7日 21時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
木村佳乃

木村佳乃

 女優の木村佳乃(44)が7日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」に出演。大女優にもかかわらず体を張った雄姿を何度も披露し、お茶の間を湧かせた。
 木村はイモトアヤコ(35)や大島美幸(41)と一緒に1泊2日で直径5メートルの巨大かまくら作りに挑戦。しかし作業開始3分で「よし!休憩かな」と言い出したり、雪の運搬をイモトにやらせたりと自由奔放な様子。罰ゲームがかかったエアボード対決では、フライングをしてまで勝利を目指したが敗北し、罰ゲームで眉毛が凍るほど顔面に吹雪を受けた。
 それでも、雪上をはだしで走る対決では「足の感覚は途中からなかった」と言いながらも3人の中で唯一止まらずに走る女優魂を発揮。その後もお笑い芸人のモノマネやドラマ「半沢直樹」の名シーンを再現するなどやりたい放題だった。
 木村は裏番組であるNHK大河ドラマに出演する関係で今後1年間「イッテQ」に出られなくなるため、「出られなくなると思うと悲しくなっちゃった。大河ドラマで(イッテQポーズを)やります」と衝撃の予告もしていた。
 これまでの出演でも体を張った雄姿がたびたび話題となっており、今回もツイッターでは「大女優だよね?」「全力投球なところが好き」「最強で最高」など絶賛が相次いでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ