本文へ移動

太田光、森喜朗会長とは失言の多さが共通点だと思っていたが… 「スピーチで触れたら怒って帰っちゃった」

2021年2月7日 11時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
太田光

太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が7日、司会を務めるTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」で、女性蔑視発言で批判されている日本五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)と会った時のエピソードを披露した。
 太田は「森さんから『ゆうもあ大賞』をもらったことがある。その時のスピーチで森さんの目の前で、失言が多いことは共通点だと言って、ハウ・アー・ユーと言おうとして、フー・アー・ユーと言った有名な話が大好きで…と話をしていたら途中で怒って帰っちゃった。そのまま会長を辞めちゃった」と当時を振り返り、「ユーモアのかけらもない」との印象を明かした。
 太田は2007年「ゆうもあ大賞」を受賞。森会長は主催の「ゆうもあくらぶ」会長だった。森会長は首相だった2000年、日米首脳会談で「フー・アー・ユー(あなたは誰ですか)」とあいさつしたとされるが、森会長は言っておらず、ジョークが広がったとされている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ