本文へ移動

松本人志が見た森喜朗会長の謝罪会見 「思い切りバックギアに入れて結構アクセル踏んじゃって」

2021年2月7日 10時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が7日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。女性蔑視と受け取れる発言で炎上中の東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長について、「そもそも浮世離れした方じゃないですか。それがどんどん浮世との距離がさらに開いていってるなっていう気はしますね」とコメントした。
【関連】ビートたけしが森喜朗会長の発言に「本当に頭が悪いよね」とバッサリ
 
 さらに、4日に開いた謝罪会見についても「謝罪会見が思い切りバックギアに入れて結構アクセル踏んじゃってますもんね」と森会長の〝暴走〟を表現。失言の内容については、「俺もズレてると思う。そこまでぴんときていない自分のズレもある」と正直な感覚を明かしながら、「経験上、炎上するときは中途半端に受けを狙って滑ったとき。そもそも、それで受けを狙ったこともズレている」と分析した。
 森会長は3日の会見で、「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」「発言の時間をある程度規制をしていかないと、なかなか終わらないで困る」などと発言し、大炎上。4日に謝罪会見したが、国内のみならず海外からも反発を招いていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ