本文へ移動

今ならどの球団に行きたいか?清原和博さんが藤川球児さんのYouTubeチャンネルで告白

2021年2月6日 19時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤川球児さんのYouTubeチャンネルに出演した清原和博さん

藤川球児さんのYouTubeチャンネルに出演した清原和博さん

 元阪神の藤川球児さん(40)が6日、自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新した。前回更新した1月31日に続いて、元プロ野球選手の清原和博さん(53)と対談。その中で、清原さんが今ドラフトで逆指名できるなら阪神と明かした。
 ドラフトで逆指名制度があるとしてどこの球団へ行きたいかという藤川さんの質問に答えた。その理由は「あの大歓声を受けてみたい。サヨナラの場面でサヨナラヒットを打ちたい」とのこと。清原さんは「阪神ファンは世界一」と断言。巨人時代に巨人のほかの選手がランニングする時、阪神ファンからやじられるのを恐れてセンターまでしか行かなかったのに対し、ライトまで行っていたことを披露。阪神ファンに手を振ると声援が返ってきたという。
 藤川さんも「阪神ファンは世界一」と認め、特に大リーグから阪神に復帰した時に感じたという。ほかにも監督オファーが来た時はどうするかや、2人の夢などについても語り合っている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ