本文へ移動

【中日】OBの山崎武司さん「守備で京田に勝つのは難しい、根尾は打つことです」遊撃レギュラー争いに期待

2021年2月6日 17時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山崎武司さん

山崎武司さん

 中日や楽天で活躍した野球評論家の山崎武司さん(52)が6日、東海テレビのドラゴンズ応援番組「ドラHOTプラス」に生出演。遊撃で京田に挑戦する根尾について言及した。
 3年目のシーズンを迎えた根尾について尋ねられると、「打つことだけです。守備に関しては、すぐ京田に勝つのは難しいと思うので、打つことができれば試合に出れる」と強調。バットでライバルに打ち勝つことを求めた。
 また石川昂については、「2年目ですけど、すごさが増しています。でもまだ2年生。手直しもまだまだ必要。2軍で全試合に出ることを心掛けてやってほしい。そこで調子が上がったとき、1軍にいくのが理想じゃないか」と自身の考えを述べた。
 沖縄から中継で出演したOBで同じく野球評論家の山本昌さん(55)は、ドラフト1位ルーキーの高橋宏を絶賛。「まだフォームは安定していないところはあるが、はまったときの球筋、力強さはダルビッシュの18歳のときと、私はそっくりと思いました」と語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ