本文へ移動

【楽天】田中将大「ウエアを着るだけで緊張感」合流初日の実感 涌井と談笑していた会話の中身を問われ…

2021年2月6日 13時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・田中将大

楽天・田中将大

 大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに日本球界に復帰した楽天・田中将大投手(32)が6日、沖縄県金武町での春季キャンプでチームに合流した。
 この日は午前9時5分に球場入り。アップ時には辛島、釜田、松井など、かつての盟友や交流のある選手たちと談笑する姿も見られた。投手陣を集めての挨拶では「7年間アメリカで野球やってきた経験がありますので、何か聞きたいことがあれば気軽に聞いて下さい」と話し、この日はブルペン入りせずに別メニューで調整した。
 キャンプを生中継した「J sports」でインタビューにも応対。「チームのウエアを着るだけで緊張感というかそういうものは変わる感じはあります。不思議な感じも、そんななかったですかね」と話し、チーム合流の時期に関して「もともと決まってたんで。第2クールから合流できるように調整していた」と明かした。
 また涌井と談笑していた場面があり、「何を話していたんですか?」と問われ「嫌です!」と笑顔で即答。「そんな特になんか言うようなことはないですよ。普通に野球のことだったり、それ以外のことだったり、話はしますから。涌井さんに聞いてみてください」と苦笑いを浮かべた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ