本文へ移動

「鬼滅の刃」2期発表か!? 新作映像『キメツ学園』バレンタイン配信…「最新情報届ける」にファン興奮

2021年2月5日 14時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
炭治郎と禰豆子にまた会いたい

炭治郎と禰豆子にまた会いたい

 「鬼滅の刃」の公式サイトが4日、更新された。14日に新作アニメ映像「キメツ学園 バレンタイン編」全4話を放送することが発表され、ネット上で歓喜の声が上がった。
 公式サイトは、緊急事態宣言を受け、2月13、14日に幕張メッセで予定していた「鬼滅祭―アニメ弐周年記念祭―」をオンライン番組形式で配信すると発表した。
 動画配信サイト「ABEMA」にて「鬼滅祭オンライン」と題して、午後8時から9時20分まで放送する。アニメの主要キャラクターの声優を務める花江夏樹(竈門炭治郎)、鬼頭明里(竈門禰豆子)、下野紘(我妻善逸)、松岡禎丞(嘴平伊之助)、日野聡(煉獄杏寿郎)が出演し、2周年を祝い、アニメの最新情報も届けるという。
 またYouTubeチャンネル「アニプレックス」では、ufotable制作による新作アニメ映像「キメツ学園 バレンタイン編」が配信される。全4話のうち3話分が午前10時、午後1時、4時に配信され、第4話はABEMAの『オンライン祭』での放送となる。
 また『オンライン祭』『第4話』ともに番組放送後、YouTubeチャンネルで視聴が可能になるという。いずれも無料で視聴できる。
 ネット上では「無料でいいんですか」「当日は家事を一切放棄して家から出ません」「バレンタインデーがこんなに待ち遠しく感じるなんて初めて」などと歓喜の声が相次ぎ、「2期発表かな」「遊郭編楽しみ」とアニメ本編の続編の発表があるのではと期待する声も多く見られた。
 ツイッターではこの日、「バレンタイン編」「煉獄先生」がトレンド入りした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ