本文へ移動

【巨人】丸「リーダーシップ取れているんですか?」宮崎組の岡本和と沖縄で合流「若大将について行くだけ」

2021年2月5日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロングティ-で鋭い打球を放つ巨人・丸=東京ドームで

ロングティ-で鋭い打球を放つ巨人・丸=東京ドームで

 巨人の丸佳浩外野手(31)が4日、ベテラン主体に東京ドームで行っている「S班」のキャンプを終え「非常にいい練習ができたと思う。体調は万全だし、沖縄に入ってしっかり上げていきたい」と6日からの那覇キャンプを見据えた。
 場所は東京ドーム、身にまとうのはユニホームでなくトレーニングウエア、時間も2日目から午後2時スタートと異例ずくめのキャンプインだったが「暖かく、気候の面でストレスを感じることなくできた」と振り返る。一方で「宮崎組よりは練習時間が短いので、めりはりはしっかりつけないといけない」とベテランならではの自覚ものぞかせた。
 その宮崎組では岡本和がキャプテンを務めているが「リーダーシップ取れているんですか?」といじりつつも「若大将について行くだけ。僕らと合流した時もその姿勢を強めてほしい。僕はついて行くだけなので」と期待を寄せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ