本文へ移動

時を戻したい?ぺこぱ「ゴチ」初参戦も2人でビリ争い…”食べ過ぎ”シュウペイが自腹に「うわー」【ぐるナイ】

2021年2月4日 21時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇

ぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇

 日本テレビ系人気バラエティー番組『ぐるナイ』の人気企画「ゴチになります!22」が4日に放送され、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)がVIPチャンレンジャーとして初参戦。しかし2人で自腹をかけたビリ争いを繰り広げ、ゴチの洗礼を浴びた。
 シュウペイが「小さい頃から見てた番組のドセンターに座れて最高で~す」と語るなど、2人で意気込んでいたぺこぱだが、設定2万円のフレンチでいずれも4品を注文。中でもフォアグラやクロアワビなど連続で高級食材を頼んだシュウペイは、他のメンバーから「食べ過ぎ」とビリ候補に挙げられた。
 結果発表では、2人が最後まで残り、どちらかの自腹が決定。結局メンバーの予想通り、シュウペイが設定金額を7700円上回るビリとなり、17万1200円の支払いが決まると、シュウペイは「うわー」と言葉を失っていた。
 番組中には、ぺこぱの2013年当時のオーディション映像も紹介され、松陰寺は「こういう時の戻し方はダメ。恥ずかしい」と赤面していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ