本文へ移動

山崎賢人「素直にうれしい」最優秀俳優賞に喜び アジアの作品挑戦へ「語学を頑張りたい」【WEIBO表彰】

2021年2月4日 20時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
最優秀俳優賞の山崎賢人

最優秀俳優賞の山崎賢人

 中国最大のSNS「WEIBO(ウェイボー)」で活躍する日本の著名人や文化人、キャラクターらを表彰する「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」が4日、東京都内で開かれ、各賞を受賞した豪華な顔ぶれが出席した。日本では3回目の開催。「最優秀俳優賞」を受賞した山崎賢人(26)が授賞式にトップバッターで登場した。
 インスタグラムに約390万人、WEIBOで38万人以上を持ち、2018年には中国最大級のエンターテインメントアワード「IQIYI授賞式」で日本人初のアジアベスト俳優賞を受賞。主演映画「キングダム」(19年公開)をはじめ、Netflixの主演ドラマ「今際の国のアリス」が中国でも注目を集めている。
 「素直にうれしいです。ありがとうございます」と喜びを語った上で「普段日本だけじゃなく、アジア圏の作品をたくさん見て楽しんでいますし、機会があればアジアの作品にもチャレンジしていきたい。そのために語学を頑張りたいです」とさらに向上心を高めていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ