本文へ移動

ノムさんの予備を23年愛用…清原和博さん“相棒”を披露「田中投手も日本でプレー…喜ばれてる」

2021年2月4日 12時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
清原和博さん

清原和博さん

 西武、巨人、オリックスで活躍した元プロ野球選手の清原和博さん(53)が4日、自身のツイッターを更新。「今日は春一番のえー天気や!!」といつもの天気のことから書き出し、自身のキャンプでの思い出を語った。
 「毎年、野村克也さんが使ってたヘルメットを塗装仕直しキャンプを迎えた!!」。清原さんは西武に入団の際に頭が大きく、なかなか合うヘルメットがなかったが、倉庫の中でほこりをかぶったヘルメットを発見。それは「19」と記され、野村克也さんが西武時代に使っていたヘルメットの予備だったという。清原さんは、それを巨人、オリックスに移籍した際も愛用。塗装し直して23年間苦楽をともにした「相棒」となった。
 清原さんはさらに「田中投手も日本でプレー!!野村さんも喜ばれてると思います 俺も疲れのピークにきてるけど負けへんで」とつづり、オリックス時代のヘルメットの写真を添付した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ