【FC東京】MF三田啓貴 「5得点5アシストくらいしたい」悲願のリーグ制覇へ目標掲げる

2021年2月4日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リーグ初優勝に向けて5得点5アシストを目標に掲げたMF三田(FC東京提供)

リーグ初優勝に向けて5得点5アシストを目標に掲げたMF三田(FC東京提供)

  • リーグ初優勝に向けて5得点5アシストを目標に掲げたMF三田(FC東京提供)
 沖縄キャンプ中のFC東京MF三田啓貴(30)が今季の目標に5得点5アシストを掲げた。
 昨季はルヴァン杯に優勝し、プロ入り後初のタイトルを獲得。次なるターゲットは、常々語ってきたリーグ制覇だ。そのために、「得点に絡むプレーをしていきたい。自分の中では、5得点5アシストくらいしたい」と、明確な目標値を打ち立てた。
 長谷川監督も就任以来、得点力不足をチームの課題に挙げてきた。だからこそ、昨季1得点4アシストの三田が、得点を伸ばすことは積年の課題克服にも必ずつながる。
 「得点は求められている。(キャンプ中の)ゴール前のシュート練習も多い。みんなも意識が変わっていると思う」
 まずは開幕スタメンへ。三田の猛アピールが続く。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ