本文へ移動

【大相撲】大栄翔 地元の埼玉・朝霞で優勝報告「デニーズは一番おいしい、全然違う」あふれる地元愛語る

2021年2月3日 18時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝霞市のゆるきゃら、ぽぽたんを突っ張る大栄翔

朝霞市のゆるきゃら、ぽぽたんを突っ張る大栄翔

 大相撲初場所で埼玉県初の優勝を飾った朝霞市出身の大栄翔(27)=追手風=が3日、表敬訪問した朝霞市役所で地元愛を爆発させた。「市民体育賞特別賞」を授与した富岡勝則市長も「(2005年に亡くなった歌手の本田美奈子さんに)並ぶ以上に有名になったと思います。誇りに思います」と話した。
 市役所で「生まれも育ちも朝霞市」とあいさつした大栄翔の地元愛が止まらない。「住みやすくて平和な街。食べ物も全部おいしいです。自分は朝霞が大好き。いろんな人に見てもらえれば」と猛アピール。そして、食べ物の中でも一番おいしいと自信を持っておすすめしたのが、なんと「デニーズ朝霞駅前店」だった。
 「いろんなデニーズに行きましたけど、間違いないです。一番おいしかった。全然違います」と熱弁を振るい、数あるメニューの中で「オニオングラタンスープ」をイチオシに挙げた。
 もしや、デニーズ朝霞駅前店だけ味付けが違うのか。そんな疑問を広報室に確認すると「どこの店舗でも同じ味です」という答え。ただ、「何か違うはずです」という大栄翔の気持ちも理解できる。
 「中学校のときよく行ってました。家族とも友だちとも」。そんな思い出がトッピングされているからだ。大栄翔はこれまでも同様の発言をしたことがあるため、デニーズ朝霞駅前店によれば大栄翔が優勝を決めた千秋楽翌日に、わざわざ店を訪れたお客さんもいたという。
 朝霞といえば本田美奈子さんだが、埼玉県初の優勝を飾ったことで市長も「並ぶ以上に有名になったと思います」というほどのスターへと駆け上がった。「ありがたいですけど、まだまだだと思っているので努力していきたい」と大栄翔はその言葉を謙虚に受け、さらに上の番付を目指していく。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ