本文へ移動

菅野智之×桑田真澄コーチ G歴代18番が意見交換「桑田さんが長い間巨人をどう見てるか…」

2021年2月2日 16時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桑田コーチ(右)の話を聞く巨人・菅野

桑田コーチ(右)の話を聞く巨人・菅野

 巨人の菅野智之投手(31)と今季から15年ぶりに復帰した桑田真澄投手チーフコーチ補佐(52)2日、S班キャンプが行われている東京ドームで歴代エースが対話した。
 現18番と先々代の18番による意見交換は東京ドームの右翼ポール際での立ち話で、時間にして数分ほどだった。会話の内容について菅野は「僕個人のことではなくて、桑田さんが長い間ジャイアンツを見てきてチームとしてどういうふうに見ているか、きょうと昨日2日間ではあるが、ピッチャーの練習を見ていてどう感じているかというのを質問させてもらった」と明かした。
 桑田コーチが先発投手の理想像として135球の完投を掲げていることについては「誰よりも長いイニングを投げてきた桑田さんはコツやシーズンを通してできる術を持っていると思うので、できるかできないかは別にしてチームに浸透して結果的に完投数やイニング数が増えればいいと思う」と話した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ