本文へ移動

“炭治郎スーツ”で豆まきも鬼がショボい…角川博が一喝「安い仮面かぶりやがって!金かけろよ!」

2021年2月2日 15時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
豆を手に鬼とコロナを払う角川博

豆を手に鬼とコロナを払う角川博

 演歌歌手の角川博(67)が2日、リモート豆まきの様子をYouTubeで配信した。
 昨年歌手生活45周年を迎えた角川は国民的アニメ「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎を思わせる緑と黒の市松模様のスーツに身を包んで登場し「角川博、こと竈門炭治郎です」と一礼。「暗い世の中、私を見て笑顔でも出していただければ」とファンに話しかけた。
 緊急事態宣言下、さまざまな行事が中止となる中、ファンを元気づけたいとして今回「代理豆まき」企画を実施した。鬼が現れると「なんだよ! 安い仮面かぶりやがって! もう少し金かけろよ!」と角川節で一喝した。そしてコロナをかたどった面をつけた鬼に「コロナ退治! 鬼退治してやるぞ!」。お決まりの「鬼は~外! コロナ~外!」は威勢よく、「福は内」は脱力気味に豆をまいて退散させた。
 鬼を追い払った角川は「皆さんご安心くださいませ。みんなで良い年にいたしましょう!」と笑顔を浮かべ「良い年にするには(シングルの)『雨の香林坊』を購入していただいて、覚えていただければと」とちゃっかり新曲の宣伝で締めくくった。
 YouTubeにアップされた映像には“おまけ”として、得意のモノマネで豆まきをした小林旭バージョンと美空ひばりバージョンも公開されている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ