本文へ移動

【中日】平田を若手『相談役』に指名!与田監督「周りに厳しく言える先輩として…引っ張ってくれ」

2021年2月1日 20時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立浪臨時コーチ(左)が見つめる中、フリー打撃する平田

立浪臨時コーチ(左)が見つめる中、フリー打撃する平田

 中日の与田剛監督(55)が1日、キャンプ1軍スタートの平田良介外野手(32)を若手の「相談役」に指名した。さらに選手会長の京田、主将の高橋周のサポートも期待した。
 復活を期す元キャプテンに“肩書"を授けた。ミーティングで本人に伝えたという与田監督は「全体の『相談役』としてチームを引っ張ってもらいたいと思っています。周りに厳しく言える先輩としてもね。周平や京田をうまくサポートしてほしい」と期待を込めた。
 昨季は不調に終わった平田の復活が優勝に欠かせないとみている。「悔しい思いもあったろうし、レギュラー取りへ期するものもある。ポジションを奪い取ってほしい。どんどん前に出てほしい」と語る。
 その平田も「まずは自分のことをしっかりやりたいですが、1日をモヤモヤした気持ちで終わることのないようにアドバイスしていきたい」と語る。再び中心選手として輝きを取り戻す。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ