本文へ移動

【ロッテ】松中臨時コーチの若手指導に期待する声殺到 「神様! 仏様! 松中様!」「マジ頼む」

2021年2月1日 19時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの安田(左)らを指導する松中臨時コーチ

ロッテの安田(左)らを指導する松中臨時コーチ

 ロッテは1日、球団公式ツイッターで元三冠王の松中信彦臨時コーチ(47)=元ソフトバンク=が球団の練習着をまとう画像を公開。フォロワーからも若手への指導に期待する声が殺到し、「神様! 仏様! 松中様!」「マジ頼む」など打棒復活の救世主として早くもネット上であがめられている。
 画像には筒状の重りをかぶせたバットを持った松中コーチの勇ましい全身像が写っており、「松中信彦臨時打撃コーチ。初日から熱い指導を繰り広げています」との文言が添えられている。
 松中コーチはダイエー(現ソフトバンク)時代の2004年に平成では唯一となる三冠王を獲得。15年を最後に現役を退き、昨年9月まで独立リーグ球団の香川でGM兼総監督を務めていた。今回はダイエーで同僚だった井口監督から声をかけられ、臨時コーチとして招かれた。
 キャンプ初日から熱血指導に着手。主力として今季も期待がかかる4年目の安田尚憲内野手や3年目の藤原恭大外野手ら左打者を中心に手取り足取りレクチャーした。ツイッターなどのSNSでは「若手の覚醒にお力添えを」「バンバン選手達をシゴいてやってくださいね!!」と熱いリクエストも寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ