本文へ移動

レモンの食べ過ぎで「歯茎がまひ」佐藤隆太が語ったドラマの苦労 田中哲司も「慣れない!」【SPEC】

2021年2月1日 17時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
制作発表会見に出席した田中哲司(左)と、佐藤隆太

制作発表会見に出席した田中哲司(左)と、佐藤隆太

 俳優田中哲司(54)、佐藤隆太(40)らが1日、東京都内でTBSが動画配信サービス「Paravi」で18日午前0時から独占配信する「SPEC サーガ黎明篇『Knockin' on 冷泉's SPEC Door』」制作発表会見に出席した。
 2010年に金曜ドラマ枠で放送された「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の10周年にあたり、ドラマのキーマンで“預言能力”のある田中演じる「冷泉俊明」の物語を描く。若いときの冷泉を佐藤が演じる。
 会見で田中は佐藤に「うまく演じてた」と評価すると、佐藤は「哲さんの若かりしころと言っても僕も40歳ですからね」と苦笑した。
 撮影は昨年3月にクランクインしたものの、コロナ禍で一時見合わせになり、再開したのは真夏の8月。カツラをつけた田中は「もう殺人的。暑くて自律神経やられて温度の感覚がおかしくなった」と振り返った。
 予言をするため、レモンをかじるシーンが繰り返され、田中は「とんでもなく食べた」と話し、堤幸彦監督が「慣れないの?」と聞くと、「慣れない!」ときっぱり。佐藤は「歯茎がまひした」とも。
 配信スタートの18日は田中のバースデーとあってサプライズで花束が贈られた。さらに佐藤、出席した大政絢(29)、植田博樹プロデューサーも2月に誕生日を迎えるため、それぞれに贈られた。鈴木紗理奈(43)は「私は(誕生日は)暑い頃だけど…」といいながらプロデューサーの花束を借りて写真撮影に臨んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ