本文へ移動

博多大吉「吉本をやめるつもりはありません!」NHKで西野問題絡め宣言…近江アナは心配顔

2021年2月1日 11時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
博多大吉

博多大吉

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が1日、キャスターを務めるNHKの情報番組「あさイチ」に生出演。吉本興業を1月30日付で退社した「キングコング」の西野亮廣(40)をにおわせ、大吉(49)が「吉本をやめるつもりはありません!」と宣言した。
 番組は連続テレビ小説「おちょやん」の放送後にスタートすることから、近江友里恵アナ(32)が冒頭、そのあらすじに触れ、「戻ってきましたね、岡安(芝居茶屋)に」としみじみ切り出した。
 ドラマでは新しい喜劇一座の人事を巡り、座員らが反発。これを受けた華丸(50)は「ねぇ。もう、辞めるとか辞めないとか、やめてほしいですね…」と西野問題を意識してぼやいた。
 これに大吉が「われわれは吉本を辞めるつもりはありません!」とカメラ目線で宣言。突然の脱線に共演者が爆笑すると、「すいません、タイムリーな話題だったんで!」と笑顔で弁明した。
 デリケートな話題を持ち出した2人に対し、近江アナは「大丈夫ですか…?」と心配顔。それでも「仲良く、よろしくお願いします」とその場をまとめていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ