本文へ移動

「スーパーマリオの時代からはまっていて…」夏菜が語った“ゲーマー歴”「ゲームでドタキャン」経験も

2021年1月31日 19時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「オキュラス クエスト2」を手に、ゲーム歴や結婚について語った夏菜

「オキュラス クエスト2」を手に、ゲーム歴や結婚について語った夏菜

 今月16日に一般男性と結婚した女優の夏菜(31)が31日、東京・渋谷で、家電量販店での発売が始まったVRゲーム機「オキュラス クエスト2」のキャンペーンで応募者6人とオンラインで対戦。結婚や自身のゲーム好きの“素性”について語った。
 夏菜は「実はずっと前から一緒に住んでいたんで、結婚してなにか生活が変わるということはなかったんです」と明かし、このコロナ禍で「結婚式も、ハネムーンの予定も立っていないんです」。しかし、この時期だからこそ「相手が一緒にいてくれるというのがすごくうれしい。本当に結婚できてよかった」と笑顔で語った。
 有名なゲーム好きとあって今回のキャンペーンに白羽の矢が立ったが、「スーパーマリオの時代からはまっていて、ごはん食べる時間も惜しんでやっていた。友人と遊ぶのもゲームでドタキャンしてしまったこともある」という。ゲーム中毒になってはいけないなと言いながらも、今回のオンライン対戦で「声も伝わって一緒にいるような感覚だった。コロナのこの時期だからこんな過ごし方、いいんじゃないかな。主人とも一緒にこのゲーム機で遊んでみます」としっかりアピールしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ