本文へ移動

【巨人】原監督「宮崎ではおまえさんに頼む」キャンプのキャプテンに岡本和真を指名「若き選手たちの中でリーダーなれ」

2021年1月31日 14時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
報道陣のリクエストに応じてポーズを取る原監督

報道陣のリクエストに応じてポーズを取る原監督

 巨人の原辰徳監督(62)が31日、宮崎キャンプのキャプテンに岡本和真内野手(24)を指名した。
 同日、翌日からのキャンプへ向け、1軍と2軍が宮崎入り。宮崎神宮を参拝した後、報道陣に対応した指揮官は、岡本和に「宮崎ではおまえさんに頼むからな」と、キャプテンを任せることを伝えたと明かした。
 チームのキャプテンである坂本は、独自調整が任されるS班。東京ドームでキャンプインし、そのまま沖縄へ向かう。宮崎の1軍キャンプでは、岡本和が主力の筆頭格となる。原監督は「まあそういう時期だと思います。若き選手たちの中でリーダーを取れる、誰しもがそうだろうというところだと思う」と、チームを引っ張っていく役割を担うことも期待した。
 いよいよ始まるキャンプへ向けては「われわれはやっぱり勝つというのが一番重要な目的。そのミッションに向かっていきます」と意気込んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ