本文へ移動

【中日】石川昂弥はセカンドにむいている?OB吉見一起氏「とにかく使ってほしい」与田監督は外野コンバートにも含み

2021年1月31日 14時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
石川昂

石川昂

 中日・与田剛監督(55)が31日、CBCテレビの中日ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に出演。昨年限りで現役引退し、今季から野球評論家となったOB吉見一起氏のド直球の疑問に答えた。
 まず、吉見氏は「石川昂選手をセカンドかショートで起用するつもりはありますか?」と質問。これに対し、与田監督は「なるほど!私の頭の中を見透かされている気がするんですけど」と前置きすると「基本的にサードで起用してきましたけど、なかなか今の周平は抜けませんね。厳しいと思います」と不動の三塁手は高橋周平であることを強調するとともに、「外野の可能性もあります」と外野コンバートに含みをもたせた。
 吉見氏は石川昂に関して「僕ならセカンドですかね。ショートもありなんすけど、二遊間どっちでもいけると思いますし、それより使ってほしいですね」と力説。昨年まで2軍で接する機会が多かっただけに「とにかくプロ向きです。発言、行動、成功するだろうなと思いました」と太鼓判を押した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ