本文へ移動

サンジャポ今週のMC代役は「サバンナ」高橋 デーブにツッコミも「このポジションは緊張」番組終わりで本音?

2021年1月31日 13時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「サバンナ」の高橋茂雄

「サバンナ」の高橋茂雄

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)がくも膜下出血と脳梗塞で倒れ、休養していることを受け、TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」の31日の放送では、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(45)が田中に代わって司会を務めた。
 高橋は「1週目(23日の田中の休みの代わり)が上田晋也さんで(視聴者は)味の濃いもん食い過ぎ。僕もピーちゃんと呼ばせていただく」と、田中の相方、太田光(55)と視聴者にあいさつした。
 緊急事態宣言発令中に与党の衆院議員2人が銀座クラブを訪れた話題では「陳情を聞くなら、(2軒とも)同じ時間いたほうがいいんじゃないかということですね」と高橋が共演したデーブ・スペクターに確認。陳情に反応したデーブは「チンジャオロースを食べた」とボケをかましたが、高橋から「そのギャグは残しますか」とツッコまれ、デーブは首を横に振って手でバツをつくってシャッポを脱いだ。
 高橋は「このポジションは緊張する」と顔を赤らめて番組を締めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ