本文へ移動

爆笑問題・田中裕二は情報漏洩にご立腹?「お菓子禁止に脂質の問題…」相方・太田光「ばれたの嫌だったみたい」

2021年1月31日 12時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中裕二

田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が31日、司会を務めるTBSの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演。休養中の相方、田中裕二(56)について「オレは寂しくないですね。むしろ仕事が増えて喜んでいます」と冗談を交えて語った。
 田中はくも膜下出血と脳梗塞で20日に救急搬送され、27日に退院。1カ月、自宅で療養する。太田は「電話で話したけど、テンション低いんだよね。甘いもの、お菓子禁止がマスコミに出たのが、相当嫌だったみたい。人間ドックの結果をもえちゃん(妻のタレント山口もえ)に隠していた。脂質が高かったのが世間にばれちゃったのがどうも嫌みたいで」とやりとりを紹介。「今、家で普通に生活していると思う。血圧上がるとよくない。大丈夫だと思うんだけど」と案じた。
 読売テレビのバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」では、田中に代わって司会を務め、2本収録したといい、「非常に評判がよくて」と不敵な笑みを浮かべていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ