本文へ移動

松本人志「ああ、ダメですね」売れる芸人の共通点に”はじかれた”バナナマン日村勇紀…妻・神田アナは悲鳴

2021年1月31日 11時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が31日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。売れる芸人の共通点で名前に「し」がある人、コンビ名に「ん」があることを提唱した。
 「オレ、昔からよくいっているのは、芸人に『し』がついている人はみんな売れている。東野幸治の『じ』でもいいんですよ」
 共演したバナナマンの日村勇紀の妻で元NHKアナの神田愛花が「夫はどうなっちゃうんですか?」と質問すると、松本は「ああ、ダメですね」とピシャリ。神田愛花は「その発言の影響力、すごいんですからやめてください」と懇願した。ただ、松本は「コンビ名には『ん』がついていたらいいの」と切り出し「バナナマンは『ん』がついているから、救われるの」とフォローすると、神田愛花は安どの表情を浮かべた。
 松本は「萩本さんはコント55号でも萩本欽一でもついてないんですけど、大将なんです」と『し』が入っていることを力説。神田愛花が「それもありですね?」と返答すると、松本は「なんでもありにしたんです」と笑いを誘った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ