本文へ移動

ロッテOBの里崎智也氏が‘’令和の怪物‘’佐々木朗希に予想外の喝!! MC関口宏も「え~厳しいなぁ~」

2021年1月31日 09時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木朗希

佐々木朗希

 元ロッテで野球評論家の里崎智也氏(44)が31日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演。そのロッテの後輩でもあり、2年目の飛躍が期待される‘’令和の怪物‘’佐々木朗希に喝を入れた。
 番組ではロッテの12球団先乗り自主トレでブルペンで投球する佐々木朗を紹介。MCの関口宏から「佐々木君は去年出なかったなんだよね」と振られた里崎氏は「1軍でも2軍でも1試合も投げていない状況ですし、1軍に帯同してトレーニングということになりましたけど、今の自主トレのピッチングの映像を見てても調整遅いなというところはあるんですよね」と断言。続けて「去年1年間体力づくりをしてきた。2年目の今年は2月1日から勝負の年だと僕は思うんですよ。その中でまだあのピッチングの緩さというのがちょっと気になりますよね。そういう意味でロッテの先輩としては、激励の、今のままじゃダメだぞの喝をあげたいですね」と話した。これにはMCの関口宏も「おっ喝だ。え~、厳しいなあ」と言いながら、ボードにお約束の喝のワッペンをつけた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ