本文へ移動

田中将大の妻・里田まい「もう背中を押す以外、考えられませんでした」楽天入団に支えていく思いつづる

2021年1月30日 23時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

夫である田中将大の楽天入団を報告した里田まい

楽天復帰が決まった田中将大投手の妻でタレントの里田まい(36)が自身のインスタグラムを更新。この日行われた田中の記者会見をアップするとともに、決断を後押ししていく思いをつづった。
 楽天入団が決まったことや、このオフ田中が選択を悩んでいたことに触れ「最終的に彼の心が選んだ決断は、決して簡単な道ではなく、その期待や責任は、とても大きいものだと思っております。 その全てをモチベーションに、彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした」と決断を尊重したことをつづった。
 さらに「私は、野球の細かいことはよくわかりません。 ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります。 再び環境は変わりますが、私自身変わる事は特になく、 引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います」と今後も支えていくことをつづった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ