本文へ移動

元フジ中村江里子アナ「日本に行きたいよー」80年代の懐メロ流して「シャンパン片手に歌い出す!!踊り出す!!」

2021年1月30日 11時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
元フジテレビの中村江里子アナ

元フジテレビの中村江里子アナ

 パリ在住で元フジテレビの中村江里子アナウンサー(51)が30日、自身のインスタグラムを更新。寺尾聡の名曲「ルビーの指輪」に合わせて踊るお茶目なシーンを投稿した。
 わずか2秒ほどの動画で、シャンパングラスを片手にノリノリで踊る中村アナ。「1人カラオケ&クラブ状態」と苦笑いし、「夕食後の片付けをしていたら、息子がやって来て、懐かしい80年代の日本の歌謡曲を流してくれて…」と状況を説明。「シャンパン片手に歌い出す!!踊り出す!!日本に行きたいよー」とコロナ禍で帰国が難しい中、日本を懐かしがった。
 また、中村アナは現地のコロナ対応の状況を説明。「少なくともあと1週間はさらに規制が厳しくなったとしても通学が出来、買い出しなどもストレスなく出来ると今、アナウンスがありました」といい、「少しでも状況が良くなれば完全ロックダウン避けられるかもしれない。みんなで頑張ろう!!」とつづった。
 フォロワーからは「ノリノリで楽しそう」「今日本では大学生にも昭和歌謡が復活してるみたいですよ」などの声が上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ