本文へ移動

トントントン…丸山桂里奈、武田鉄矢への初あいさつで怒られた 楽屋ノックしすぎ「『はい』って言ってんだろ」

2021年1月29日 23時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
丸山桂里奈

丸山桂里奈

 元女子サッカー選手でタレントの丸山桂里奈(37)が29日にフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。俳優の武田鉄矢(71)に初めてあいさつするため楽屋へ行った時にドアをノックしすぎて怒られた話を明かした。
 この日の放送は特別編として「人志松本の酒のツマミになる話」として、人志松本のすべらない話のセットで撮影され、丸山はさまぁ~ず、フリーアナウンサーの大橋未歩、俳優の佐藤隆太、タレントのMattとともに出演した。
 丸山は武田の楽屋のドアをノックし「ごあいさつしてよろしいでしょうか」と声をかけ、武田から「はい」と返事があったにもかかわらず「自分から開けたら駄目だって、そういう感じがあったんで」と入るのをためらい、「トントントン よろしいでしょうか」と8回繰り返したという。それでもドアが開かなかったため、「次トントントンってやったら」、武田がドアを開けて出てきて「『はい』って言ってんだろ」と怒られたという。「その場が気まずくなった」と告白すると出演者は大ウケ。
 さらにいつのことかの話になり丸山が「もう1年前くらいの話。いや半年… 半年か1年」と思い出しながら話すと、MCのお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志から「もういいわ」と突っ込まれていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ