本文へ移動

鬼滅の刃『我妻善逸』役の人気声優・下野紘 金スマ出演“しもんぬ”トレンドも「短くない?」と残念がる声

2021年1月29日 22時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
下野紘

下野紘

 大人気アニメ「鬼滅の刃」の我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役などで知られる人気声優の下野紘(40)が、29日放送の「中居正広の金スマ」(TBS系)に出演。唐揚げ好きとして知られる下野が、同じく唐揚げ好きの中居におすすめを紹介した。
 1日3食唐揚げを食べる日もあり、またベストカラアゲニストを8年連続で受賞している下野。番組ではおすすめとして、下野家直伝の唐揚げを紹介し、実食では中居が「おいしい。飯食いたい」と絶賛していた。
 一方、中居からブレークについて「今までにない感じ?」と聞かれた下野は「そうですね。いろんなことが起こりすぎて許容量を超えてます。金スマで大竹(しのぶ)さんと中居さんの間にいるのが…」と驚いた様子だった。
 ツイッターでは人気声優の貴重なバラエティー番組出演とあって、「下野さん」「しもんぬ」がトレンド入り。「しもんぬ素敵すぎる」との投稿が殺到した一方、「しもんぬ出番少ない…」「下野さんのとこ短くない?」と出番の少なさを残念がるコメントも目立っていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ