本文へ移動

【巨人】ドラフト1位・平内、キャンプへ準備OK 『紳士たれ』巨人軍の一員として身だしなみ講習も

2021年1月29日 17時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新人合同自主トレを打ち上げた巨人・平内(球団提供)

新人合同自主トレを打ち上げた巨人・平内(球団提供)

 巨人のドラフト1位・平内龍太投手(22)=亜大=が、初となるプロのキャンプへスタンバイOKとなった。川崎市のジャイアンツ球場で行われていた新人合同自主トレが29日に打ち上げ。「キャンプに向けて調整を続けてきました。状態はいいので、キャンプ初日からアピールできるように頑張っていきたいです」と、いい形で練習できたと振り返った。
 さまざまな講習も受けたといい、「栄養講習や身だしなみ講習で、社会人の基礎も学べました」と平内。プロ野球選手として、「紳士たれ」の巨人軍の一員としての身だしなみなどもしっかりたたき込まれたようだ。
 キャンプは宮崎の1軍でスタートする。原監督が「鉄は熱いという中でガンガン構築していく」と厳しさを予告しているグループで、生き残りをかけて汗を流す。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ