本文へ移動

結成10年the Raidがメジャーリリース 新レーベルNova Recordsから新曲『東京酸欠ヒロイン』

2021年1月29日 17時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公開されたThe Raid.の最新ビジュアル

公開されたThe Raid.の最新ビジュアル

 今年で結成10周年を迎える5人組ビジュアル系バンド「the Raid.」(通称レイド)が新レーベル「Nova Records」から4月28日にリリースするシングル、「東京酸欠ヒロイン」のイメージビジュアルが29日、公開された。
 レイドは2011年に始動し、セルフプロデュースでの活動ながらも、Zepp DiverCityや豊洲PITをはじめ、年間100本以上のワンマンライブで人気を集め、発売したシングルの多くがオリコンインディーズチャートで1位を獲得。10周年の今年、ソニー・ミュージックソリューションズが発売元となり、満を持してメジャーリリースを迎える。
 新曲はbo―yaが作曲するキャッチーな楽曲に、ボーカルの星七のストレートで突き刺さる歌詞を乗せたメッセージソング。星七は「結成10年でメジャーリリースをさせていただきます。僕たちは生き急いでいるのかな……とは思っているのですが、『東京酸欠ヒロイン』は社会に揉まれながら必死に生きている少女をテーマに、今の僕たち自身の想いや生き様を投影した曲になっています」と説明する。
 その上で「音楽経験ゼロから始めたのですが、メジャーリリースをさせていただけることはすごく光栄なことだと思います。僕たちがここまで来ることができたのは、ファンのみなさま、支えて下さる方々のお力添えがあったからです。なので、このチャンスをしっかりつかんで、恩返しをしたいと思います」とアピールしている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ