本文へ移動

田中将大にヤンキースの面々が惜別のメッセージ「キョウ ワタシワ カナシイデス…」7年間プレーした友人に感謝

2021年1月29日 16時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大(AP)

田中将大(AP)

 田中将大投手(32)が古巣の楽天と契約に合意し、昨季まで7年間プレーしたヤンキースの面々が、惜別のメッセージを送った。
 日系4世のカイル・ヒガシオカ捕手(30)は、アルファベットで「キョウ ワタシワ カナシイデス…オツカレサマデシタ タナカサン アナタワ ワタシノ イチバン トモダチ」と、泣き顔と正座でおじぎする絵文字入りでツイート。女房役にとって田中は同僚、友人だけでなく、日本語の教師でもあった。
 昨季の首位打者ラメーヒューは、この日が残留オンライン会見だったにもかかわらず、厳しい表情だった。「肩を落とすニュースだ。素晴らしいチームメートで、ヤンキースとニューヨークに大きなインパクトを与えてくれた。幸運を祈るし、みんな彼の動向を見守るだろう。もう一緒にプレーできないのは残念だが、彼のためには本当に良かったと思う」。ファンサイトのトーキン・ヤンクスによれば、会見の3割以上の言葉を田中に費やした。
 また、こちらも女房役だったサンチェスも、田中とベンチで交流している写真を添付。「全てをありがとう。全ての選手たち、コーチ、そしてファンがあなたの働きに感謝しているはずだ。寂しくなるよ、“ピザ”」とツイート。田中自身によれば、ともにピザを食べたいと言うシーンがある2017年共演の球団CMに由来するようだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ