本文へ移動

「ドラえもん延期で泣いた」ドラえもんの映画は2年連続の公開延期…試写会も中止にSNS上で嘆く声続々

2021年1月29日 15時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

 東宝は29日、3月5日に公開予定だった「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」について、新型コロナウィルスの感染状況に鑑みて、公開を延期することを発表した。
 今後の公開予定については公式HPで告知する。前売り券は延期後もそのまま使用できる。またすべての試写会も中止となり、代替開催はない。
 「ドラえもん」映画は毎年3月、春休みに合わせて公開されているが、昨年もコロナ禍で8月に延期されており、公開延期は2年連続。ツイッターでは「楽しみにしていたのにな」「ドラえもん延期で泣いた」「(名探偵)コナンも怪しくなってきた…」と嘆くつぶやきが続出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ