本文へ移動

田中将大の楽天復帰は「僕のお陰」サンド伊達みきおの「呪文攻撃」&「社長への猛プッシュ」が功を奏す

2021年1月29日 12時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「サンドウィッチンマン」の伊達みきお

「サンドウィッチンマン」の伊達みきお

 宮城県出身のお笑いコンビ「サンドウィッチンマン」の伊達みきお(46)が29日、公式ブログを更新。「おかえり☆将大くん」と題し、田中将大の8年ぶり楽天復帰を歓迎した。
 伊達は冒頭、「田中将大投手が、我が東北楽天ゴールデンイーグルスに帰ってくる!!やったね」と喜びを爆発させた。またラジオで共演した際、「イーグルスで待ってるよ」「仙台、住みやすいよねー」「ヤンキースの縦縞も似合うけど、やっぱりクリムゾンレッドだよねー」と呪文のように復帰をリクエストしていたことを明かした。
 伊達はさらに、立花陽三球団社長にも田中復帰を直訴。会うたびに「あと24勝足りないですね」「契約金、僕1万出しますよ」と働き掛けたといい、「東北楽天イーグルス公式応援大使として、お笑いの事はさておき…常々まー君の事を考えておりました」と振り返った。
 その上で、「そうです。僕です。僕のお陰なんです」と自慢。実際に社長から電話で報告を受けたそうで「僕は一体何なんでしょう(笑)」と面白がった。
 また伊達は、田中本人にも連絡。「『東北を盛り上げられる様にがんばります!』と、心強いメッセージが届きました」と報告した。日米通算177勝のレジェンドの復帰を受け、伊達は「それにしても、今年のイーグルスは投打共に凄い戦力だ 取り敢えず…打倒ソフトバンク!」と力強く宣言。「コロナが収束して、満員のお客さんが入って、楽天生命パーク宮城で日本シリーズが開催されたら嬉しいなぁ」と期待を込めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ