本文へ移動

渋野日向子の交際報道に「ゴルフも恋もホールインワンして!」柔道五輪銀の溝口紀子氏がエール

2021年1月29日 12時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渋野日向子

渋野日向子

 バルセロナ五輪柔道女子銀メダリストでスポーツ社会学者の溝口紀子氏(49)が29日、レギュラーを務めるTBS「ひるおび!」にリモート出演。この日、初ロマンスが発覚した女子プロゴルファーの渋野日向子(22)について、「ゴルフも恋もホールインワンしてほしいですね!」とエールを送った。
 渋野はこの日発売の写真週刊誌で、テレビ東京の野沢春日アナ(31)との交際が報じられた。番組ではこの経緯を伝え、溝口氏は「何でこう、アナウンサーとスポーツ選手っていうのはくっついちゃうんですかね」としみじみ話した。
 また自身もスポーツ選手だった観点から「いいホルモンがね。フェロモンならぬホルモンがこう、アドレナリンがいい感じに…」と恋愛による競技への好影響も指摘。「今までスポーツは恋愛禁止、女は恋するとダメになるとかあった」とひと昔前の俗説にも言及し、「本当はそれって人それぞれ。私は恋もゴルフもホールインワンでいいと思いますね」と相乗効果に期待していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ