本文へ移動

田中将大の楽天復帰を米メディアが真夜中の速報!ヤンキースファンの「父の一日を台無し」失望つぶやく

2021年1月28日 21時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大=AP

田中将大=AP

 田中将大投手(32)=ヤンキースからFA=が8年ぶりに古巣・楽天に復帰することが決まり、27日の米メディアも、現地が真夜中にもかかわらず、これを報じた。
 米放送局MLBネットワークのモロシ記者は、楽天公式の「WELCOME HOME our HERO(われわれのヒーローよ おかえり)!!」とのツイートを添付し、「田中将大は最初に契約した日本プロ野球の楽天イーグルスと合意。これは、ヤンキース在籍が7年間で終わることを意味する」と伝えた。
 米誌スポーティングニュースは、田中がヤンキースでの7年間でレギュラーシーズン防御率3・74、ポストシーズン防御率3・33をマークしたと指摘し、「ヤンキースにいたほぼ全期間、右肘靱帯(じんたい)に部分断裂を抱えながら、この成績を残した」と称賛した。
 父がヤンキースファンだという米紙ワシントン・ポストのベラ記者は、田中の日本復帰との報道ツイートを添付した上で、「今回の田中のニュースは、父の一日を台無しにした。しかも、まだこの一報を父は知らないときている」と、失望をつぶやいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ