本文へ移動

THE虎舞竜の大ヒット曲「ロード」 高橋ジョージとMay J.デュエットで最新章 一般公募で決定

2021年1月27日 23時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒット曲「ロード」の最新章をデュエットで発売する高橋ジョージ

ヒット曲「ロード」の最新章をデュエットで発売する高橋ジョージ

 1993年に発表され大ヒットしたTHE虎舞竜の「ロード」の最新章となる15章が、高橋ジョージ(62)とMay J.(32)のデュエットで発売されることになった。
 タイトルは「ロード~第15章×2=George Takahashi×May J.」。TBS系「水曜日のダウンタウン」が番組企画として、「ロード」の最新作となる15章の詞・曲を一般から公募。応募総数315作の中から選ばれたのが女性とのデュエットソングだった。高橋が歌う男性からの思いと、May J.が歌う女性からの思いが同時にシンクロしながら歌唱される、斬新な曲になっている。
 27日に放送された同番組では、選考過程の模様や2人の歌唱が初披露された。28日から配信がスタート。CDは2月14日のバレンタインデーに発売される。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ