本文へ移動

マエケンのキャッチボール動画にお礼メッセージ殺到「森下くんに指導していただき、ありがとうございました」

2021年1月27日 18時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前田健太(AP)

前田健太(AP)

 米大リーグ・ツインズの前田健太投手(32)が27日、インスタグラムを更新。キャッチボールを行っている動画をアップしたところ、コメントには広島ファンから多数のお礼メッセージが届いた。
 「キャッチボール。まだ仕上がってはいませんが今のところ順調に準備が出来ています!」とコメントし、屋内練習場で遠投のような距離で鋭い球を投げ込んだマエケン。動画アップからおよそ1時間で、再生回数は5万件を軽く超えた。
 「えぐい…」や「筋肉モリモリ」など、その球筋にため息をつくフォロワーも多いが、目立ったのは「森下くんに指導していただき、ありがとうございました」や「森下くんに教えてあげたんですね!ありがとうございます!大好きです!」などのコメント。
 昨年新人王に輝いた広島の森下暢仁投手(23)がマエケンから助言をもらったという報道があり、広島ファンはかつてのエースに改めて感謝の意を示した形だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ