本文へ移動

寺島しのぶ 潔い“脱ぎっぷり”に松本人志も感服『脱ぎたくないなら女優やめちまえ』発言はガチ

2021年1月24日 11時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
寺島しのぶ

寺島しのぶ

 女優の寺島しのぶ(48)が24日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」にゲストとして初出演。数々の映画での潔い脱ぎっぷりについて自説を示し、熱いプロ意識を披露した。
 司会の東野幸治(53)から「インタビューで読んだんですけど、『脱ぎたくない』とかそんなこと言うなら女優をやめちまえとか男前な発言をしている」と切り出され、「台本読んでこんなシーンできないわって断ることもないんですか?」と尋ねられると「そこで断ることはないですよね。そこで断る人っているんですか?」と逆質問。
 「むちゃくちゃいますよ。バスト見せるのはどうかな、とか」と返された途端に「自分が見せられないんじゃないかと思ったら見せない。その役にあった体だったら見せられる」と説明した。
 さらに「例えば豊満な何とかとか、ト書きに書いてあって、それでも役が来たら『私ではないと思います』と返します」とした。
 メインコメンテーターを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)も「こんな覚悟だから、この番組に出るんですよね」とツッコミを入れた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ